こんにちは。かぴみです。
自己紹介はコチラ

※漫画の下に人形の写真があります。グラスアイ、球体関節が苦手な方はブラウザバック推奨です!
06FEAFB3-E8B6-4CB9-AD84-68A72ACE23B7

だいたい人形趣味は6年くらいやっています。
実家住み独身時代の時はドール趣味命な感じで日々を送っていました。
ガッツリとやっていたのは20代前半くらいで、それから妊娠発覚やごたごたと色々あった時期もちょこちょこ気分転換や楽しみとして着せ替えをしていました。
そして現在ですが、息子が寝て体力と気力に余裕のあるときに着せ替えたりしています。

息子も今のところ怖がったり嫌がる素振りはなくて、人形に自分の持っているトミカを自慢して持たせてあげていたり友好的(?)に接してくれているのでドール者として嬉しい限りですʕ∩^ω^∩ʔ
男の子、女の子、動物と所持しているドールは様々なのですが、息子が気に入っているのは動物と今回の漫画の3コマ4コマに出て来ている女の子の人形です。
ちょっと難しいかもだけど…息子が小学生くらいになって、ドールとかミニチュアに興味ができたら一度はイベントとか一緒に行ってみたいなぁ。



以下の写真の人形は、漫画登場の息子お気に入りの子です!
B0862DB3-2487-490F-AC52-A176A19B3085

Pink Dropsの伽栖魅ちゃんです。
男性向けで癖のあるドールメーカーの子なので好き嫌い別れるかもですが、わたしはかなりタイプの子!
下がり眉とかハの字眉だったり、自信なさげな表情の子に弱いんですよ。あと、オープンマウスなところもツボʕ*´Д`*ʔ
Twitterの息子育児関係のかぴみアカウントでは人形関係の事や写真は基本的に呟きませんが、他にも色んなタイプの子がいるので今後また息子次第でブログには登場するかも…ʕ•ᴥ•ʔ



ここまで読んで頂きありがとうございました!