こんにちは。かぴみです。
自己紹介はコチラ
イバライドの最初はコチラその②その③その④

78D9A8A3-EA4A-470A-9E31-59F559259C91




馬とかは平気で寧ろ好きなんですけど、アルパカはいざ対面した時の存在感と唾吐かれるんじゃないかって苦手…なんですʕ⁎̯͡⁎ʔ
アルパカは毛刈り時期だったのか顔だけ毛が残っていて、体はモコモコがありませんでした。…夏場暑いしね。

イバライドへの目的はパークにいるシルバニアと動物(特にカピバラ)を間近で見ることだったので目的はほぼほぼ達成しましたʕ•ᴥ•ʔ
息子が1歳になる少し前の時にわたしの父と息子と3人で違う動物園でカピバラを見たのですが、その時は息子はあまり動物のことよく認識していないで眠そうにしていたので今回はその再挑戦として行ったわけです!
…ただ、結果は惨敗。カピバラよりもアルパカに興味津々で切ない結果となりましたʕ._.ʔ
また今度再々挑戦を行いたいと思います。

他にも『森のどうぶつハウス』のコーナーでは、フクロウやモルモット、シマリスなんかもいましたよ!
我が家でもいるデグーも毛色違いで5匹くらいいて息子は喜んでいました!身近にいて知っている動物だからかデグーコーナーを見た時に「あー!ずっちぃ…!」と言っていました。(我が家ではデグー親子のことを『(歌うネズミだから)ねずっち』と時々呼んでいるので)
あと、グリーンイグアナも息子的に気になったらしく、ガラス張りの展示室をどうにか開けられないもんかと奮闘していました。やめてくれ。

長々となりますが次回シリーズ締めです!宜しければお付き合いくださいませ〜。
ここまで読んで頂きありがとうございました!