こんにちは。かぴみです。
自己紹介はコチラ

9291988A-9720-4E6D-99D4-DEB28196CCAF




4/22の木曜日に赤ちゃん筆が届いたので、子ども用ヘアサロンチョッキンズへ行った時の事を今回記事にしました。
あまり頻繁に見るものでもないし、何かに使うものでもないので作ろうかどうしようか迷ったものの、一生に一度の思い出として保育園の始まる1週間前の3/24にカットをして筆も注文しました。
クルマ型のイスに座って、いくつかあるなかで好きなDVDを選び視聴しながらのカットで、ちょっとした非日常空間だったからか息子もクルマのハンドルを握りながらずっとご機嫌でチョキチョキされていましたʕ•ᴥ•ʔ✂︎
前髪は数ヶ月前に少し切ったものの、後は全て初散髪だったので終始わたしの方がちょっとドキドキでした!
一番最初のカット(断髪式?)もわたしがやらせてもらい、初カット記念として息子とのツーショットも撮ってもらい…と、20分間でわたしも色々体験させて貰えたのが嬉しかったですʕ^ᴥ^ʔ
美容院に利用したのも初めてだったので、初回特典に好きな駄菓子2つもらえたのもなんかちょっと嬉しかったです♪
(選んだうちのうまい棒が息子に渡した途端秒で粉々に粉砕されたのはいい思い出…)

↓出来た筆です。小筆の一番お財布に優しいコースをお願いしました。
90F8CB15-03F0-4A46-B457-B34C2EA68995
毛先がまとまっているタイプを選択したので、毛の部分はガチガチに固まっています。
毛先が丸いタイプはサラサラ柔らかな感じになっているのかなぁ?ʕ•ᴥ•ʔ

↓ツーショットと、右がびくびくしながらカットさせてもらった毛
3EDB22CC-EFFE-47A0-823C-099378E6C0D1



ここまで読んで頂きありがとうございました!


 
人気ブログランキング